5-15-1, SHIROKANEDAI, MINATO-KU, TOKYO,
TEL 03-6435-2822

© 2019 Albero Nero

生産者来日記念ディナー vol.7【Pelissero】




ピエモンテ、バルバレスコの気鋭の造り手Pelisseroより、オーナーのGiorgio氏が11月20日(水)に来日されます。そこで、当店のディナータイムにプチイベントを企画いたしました。

この日は、彼らのバルバレスコはもちろん、この日のために入荷した稀少なリースリングや地場品種のバルベーラなどを特別価格にてご提供いたします。オーナー自らワインサーヴやワインの説明にテーブルを回ります。 ワインの話、ピエモンテの話などなど、イタリアにいるかのような雰囲気でお楽しみいただきます。 日に日に寒くなり、秋冬の食材には最高の相性を見せてくれます。おまかせコース、アラカルト、その日のメニューからお好きなようにお楽しみくださいませ!






【日時】 2019年11月20日(水) ディナータイム 17:30〜22:00 お好きな時間にご予約ください。

ご予約は、店舗まで直接ご連絡下さい。

【Pelissero】

http://pelissero.com

この土地でブドウ栽培を始めた創業者は収穫したほとんどのブドウを大きな醸造元へ売っていました。時代の移り変わりと共に少しずつ自らの手で醸造を始め1960年初めてペリッセロの名でボトリングしました。 現在は創業者の孫であるジョルジョ・ペリッセロがオーナー兼醸造責任者を務め、全てのブドウを自社セラーでボトリングまで行っています。クーネオ県トレイゾに所有する約20ヘクタールの自社畑ではバルベラとドルチェット、そしてバルバレスコに使用するネッビオーロを中心に、いくつかのピエモンテの土着品種を栽培しています。